時間の感覚が崩壊した。

オタクの日記、考えている事、思った事。井の頭恩賜公園に住んでいます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またアニメの影響を受けている。

こんばんは なんとなく脳増やしたいなと思って「脳 並列」とか「脳 増設」とかで調べみたのですがどれも1個の脳みその中で能力値を上げるみたいな感じで望むようなものが無く、意外と人々のトレンドは努力の方向なんだなと思っていた矢先面白い記事を見つけ…

アレルギーをなんとなく考えた。

雷が苦手なのでゲリラ豪雨に伴う雷に怯えながら、アルバイトをした。 かなり嫌な汗をかいたが耳を塞いでトイレに引きこもるわけにもいかないので仕方なかった。しばらくはこんな天気が続きそうなのでシフトを削ってもらう事も検討しようと思っている。 雷恐…

あの日話したおじさんの名前を僕はまだ知らない。

こんばんは 今日は早めの更新になります。 最近はてブの方で文章を書くことが増えたのでツイートが少々減ったように感じます。 今日は昔居酒屋でアルバイトをしていた時に言われた事を思い出したのでそれについて書いていこうかなと思います。 大学一年の頃…

サンクコストをサンクコストとして処理しないでみた。

こんばんは 今日はサンクコストとクーポンについて考えました。 そもそもサンクコストって何?って人のために以前読んだ↓のnoteが割とわかりやすかったので載せておきます。 僕は昔からクーポンとかポイントカードといったモノがあまり好きでは無くて、なる…

ジョハリの窓の右側を頑張って減らしていきたい。

こんばんは いよいよ、夏もしっかりと頭角を現し始め本当に2020夏がきたんだなと感じ始めました。今年の夏が何となく始まっていないような気がするのも、コロナウイルスの影響で熱中症などのニュースをあまり見ないからなのでは無いかと感じます。僕の中で熱…

2020、言及の夏

こんばんは フォロワーが夏休み毎日日記をつけて公開しているところを目の当たりにし、なんとなく僕も久々に毎日書くみたいなことをまたやりたくなり、大学の夏休みの期間は毎日日記というかtwitterの限界文字数では言及しきれない事などをブログで言及して…