時間の感覚が崩壊した。

オタクの日記、考えている事、思った事。井の頭恩賜公園に住んでいます。

電子象徴

こんにちは、こんばんは。 お久しぶりです。 書きます。 つい語りたくなるみたいな事が減ったように感じる。単純に昔と比べて友人が減った事なども要因として挙げられる。 毎日毎日、起きて、寝て、飯を食い、散歩をして、本を読み、インターネットを歩き回…

さようなら、グランベーコンチーズバーガー

4月8日 まだ桜も散り切らない、春の陽気の中。 事件は起きた。 起きる、重い瞼を上げる、いつもの様にアルバイトに向かう、少し遅刻する。 なんて事はない、勤務態度は良好な方だ。 平日の真昼間、店内は閑散としていた。 客もまばらで特にする事もない。 前…

またアニメの影響を受けている。

こんばんは なんとなく脳増やしたいなと思って「脳 並列」とか「脳 増設」とかで調べみたのですがどれも1個の脳みその中で能力値を上げるみたいな感じで望むようなものが無く、意外と人々のトレンドは努力の方向なんだなと思っていた矢先面白い記事を見つけ…

アレルギーをなんとなく考えた。

雷が苦手なのでゲリラ豪雨に伴う雷に怯えながら、アルバイトをした。 かなり嫌な汗をかいたが耳を塞いでトイレに引きこもるわけにもいかないので仕方なかった。しばらくはこんな天気が続きそうなのでシフトを削ってもらう事も検討しようと思っている。 雷恐…

あの日話したおじさんの名前を僕はまだ知らない。

こんばんは 今日は早めの更新になります。 最近はてブの方で文章を書くことが増えたのでツイートが少々減ったように感じます。 今日は昔居酒屋でアルバイトをしていた時に言われた事を思い出したのでそれについて書いていこうかなと思います。 大学一年の頃…

サンクコストをサンクコストとして処理しないでみた。

こんばんは 今日はサンクコストとクーポンについて考えました。 そもそもサンクコストって何?って人のために以前読んだ↓のnoteが割とわかりやすかったので載せておきます。 僕は昔からクーポンとかポイントカードといったモノがあまり好きでは無くて、なる…

ジョハリの窓の右側を頑張って減らしていきたい。

こんばんは いよいよ、夏もしっかりと頭角を現し始め本当に2020夏がきたんだなと感じ始めました。今年の夏が何となく始まっていないような気がするのも、コロナウイルスの影響で熱中症などのニュースをあまり見ないからなのでは無いかと感じます。僕の中で熱…

2020、言及の夏

こんばんは フォロワーが夏休み毎日日記をつけて公開しているところを目の当たりにし、なんとなく僕も久々に毎日書くみたいなことをまたやりたくなり、大学の夏休みの期間は毎日日記というかtwitterの限界文字数では言及しきれない事などをブログで言及して…

僕に背中を向けて歩いていく市川京太郎を、ずっとずっと眺めている。

こんばんは!! ジメジメしますね、梅雨なので。 最近文を書いてなかったので久々に漫画の話でもして文を書いていきたいと思います。 僕ヤバのブログは前にも書いたのですが、今回はあれからストーリーも進み、だんだんと作品との向き合い方も変わってきたので…

部屋を掃除したら部屋で生活できなくなった。

こんばんは、オタクです。 緊急事態宣言下の自粛ムードの影響かタイムラインでも「掃除」の文字列を見る事が多くなりました。 「掃除」の2文字を見る度に自分の中高生オタクの様な汚部屋を見渡して「そうじ」の「じ」ってそういえば「除」って書くんだったな…

アニメSTEINS;GATE 0の18話が好きです。

こんばんは、オタクです。 今日はなんとなく過去の拷問期間(とある罰ゲームで150日間ほど400文字以上のブログを毎日投稿していた)の自分のブログを読み漁るなどしていました。 やはり"書かされている"という状況下ではどうやっても投げやりに書いてしまいた…

5月14日のオタク

こんばんは!!オタクです。 ここのところ世間は自粛ムードに包まれていて、ニュースやTwitterもどことなくどんよりとした空気に包まれてはっきりしない日々が続いていますが、僕はどちらかというと以前よりもどこか開放感を感じながら生活しています。 好きな…

「僕の心のヤバイやつ」市川京太郎への想いについて。

こんばんは 今日は「みつどもえ」「ロロッロ!」などの大作を生み出してきた、桜井のりお先生作の「僕の心のヤバイやつ」について書いていきたいと思います。 特に重大なネタバレとかはないのですが、作品を読んでからの方がよりこのブログで言いたかったこ…

「可愛そうにね、元気くん」が織りなす独特な歪さと混濁。

こんばんは!! 数々の書店を這いずり回り、何度も売り切れを宣告され遂に購入し購読することが叶いました。 そう 「可愛そうにね、元気くん」です。 ↓amazonリンクです。 可愛そうにね、元気くん 1 (ヤングジャンプコミックス) 作者: 古宮海 出版社/メーカー:…

トラップヒロイン休載について。

おはようございます!! 今日は朝から奈落より深い黒になりながらバイトに向かっています。特別アルバイトが嫌な訳でも無いのですが、トラップヒロインが休載になりました。 "絶望" この世の全てに嫌気がさします。まさかトラップヒロインが休載になるとは思っ…

暫く年取ってないような気もする。

こんばんは!! それとなく、思う事がある。 僕はきっともう暫く年を取っていない。 もちろん比喩だ。 でも、僕は暫く年を取っていない。 「永遠の18歳」 よく聞くフレーズで、散々笑ってきた。 でも僕は多分、そのくらいの頃から年を取っていない。 体は確実…

男なのに電車で外人(男)にケツを触られた話

こんばんは!! タイトルが気になる方も多いでしょうが一旦前置きはしたいと思います。 最近ブログもだれてきましたね。 まぁ最初の方は当然やる気もありましたしネタを考えるみたいな事もありましたが最早そんな事もなくなりました。100回も越えれば至極当然…

僕には姉が居ない。

こんばんは!! 今日は家から出ませんでしたし本当に一日中寝ていましたししっかりと身体が起き始めたのも夕飯を食べてからでした。 最近は起きている時間より寝ている時間の方が長いです。 どうにか寝る時間を伸ばしていって生活習慣を一旦リセットしたいので…

オタクくん、春の思い出

こんばんは!! 今日でこの罰ゲームブログを始めて1ヶ月が経ちました。正直な話ゲロ程長かったです。これを後11回やらないといけないと思うと気が遠くなりますが頑張っていきたいと思っています。 今日は公園には行かず家で一日中アニメを見ていたのですが、や…

「竹取物語」との関連性から紐解く今後の「かぐや様は告らせたい」の展開。

こんばんは!! 今日も公園のベンチで座っていたのですが、以前は毎日ウォーキングをしていた老人を最近見かけないので少し寂しい気持ちになりました。まぁ名前はもちろん話したことすら無いんですけどね。あと勝手に死んだと決めつけているようですが、生きて…

トラップヒロインは純愛に真に迫っていると考えている。

こんばんは!! 先程読んだ漫画「トラップヒロイン」23話に非常に感銘を受けた為、本日は前挨拶抜きで本題に移りたいと思います。 では、本題に入りましょう「トラップヒロイン」という作品を読んだことがある方はお気づきかもしれませんが 今日は「男の娘」と…