時間の感覚が崩壊した。

オタクの日記、考えている事、思った事。井の頭恩賜公園に住んでいます。

ジョハリの窓の右側を頑張って減らしていきたい。

こんばんは

 

いよいよ、夏もしっかりと頭角を現し始め本当に2020夏がきたんだなと感じ始めました。今年の夏が何となく始まっていないような気がするのも、コロナウイルスの影響で熱中症などのニュースをあまり見ないからなのでは無いかと感じます。僕の中で熱中症のニュースが夏の一部になっていた事を想うと少し寂しいような気もしますが。甲子園なんかもその例で、別に野球には興味が無いので見るわけでは無いのですが。甲子園が開催されていないという事実が感覚的に夏の訪れを鈍らせるのですから僕も"日本人"という事です。誇らしいな。嘘です。特に誇らしくもないし本当はカナダの田舎町とかに生まれたかった。

 

さて、今日も言及していきたいと思います。

 

 

今日の自分のツイートについて考えたことがあったので言及していく。

 

ツイートだけ見ると負けず嫌いではないみたいなニュアンスのツイートになってしまってはいる。

 

それでいうと僕は負けず嫌いということで間違い無いのだとは思うが、別に"勝利"が好きなわけでは無いなと思うことが多い。

 

とにかく負けたく無い。

 

上手い表現が見つからないが、勝ちたいわけでは無く最低でも引き分け以上の結果を毎回出したいと常に考えている。

 

かと言って圧勝とか大勝みたいなのは面白く無い。毎回辛勝したいと思っている。

 

ただ単に近いレベルの人間と読み合ってすれすれのところで負けを回避したい。

 

勝ちに行くと言うよりかは勝負の中でひたすら負けを回避することを楽しみたい。

 

むずかしい。

 

自分でもあまり思考しきれていないというか一言にまとめきれていない機微の話なのでごちゃごちゃと浮かんだ単語をつなげて文字起こししてみたわけですが感動するほどにまとまりがない。本当は加持リョウジみたいに上手い事を言いたいものなのですが。

 

 

うまくいかないものです、今回は自身のメタ認知能力に対する言及でした。

 

メタ認知に関してはまだまだ考えていくべきことなのかなと常々考えています。