時間の感覚が崩壊した。

オタクの日記、考えている事、思った事。井の頭恩賜公園に住んでいます。

暫く年取ってないような気もする。

こんばんは!!

それとなく、思う事がある。 僕はきっともう暫く年を取っていない。

もちろん比喩だ。

でも、僕は暫く年を取っていない。 「永遠の18歳」 よく聞くフレーズで、散々笑ってきた。

でも僕は多分、そのくらいの頃から年を取っていない。

体は確実に変化しているし、暦も進めば、学年も進むのは当然だけれど、きっと僕の意識は年を取った事にものすごく鈍感な気がしてならない。

目の前には漠然とした年を取ったという事実が転がっていて、特に認めていないわけでも無いけど、年は取ってない。幼い頃はなんとなく年を取ることに達成感があったし、誕生日は嬉しくて楽しい日だったような気がする。だけれど、もうそんな事も無くなってしまったように思える。というより、もうここ最近何年も嬉しかった事なんて無かった気もする。嬉しいというのがどういうものだったか人に詳しく説明など出来そうにもない。

でも本当はそんな事よりもきっと身長が伸びなくなった事の様な気もする。

またあした!!